[40]今日から中飛車
投稿

[16]ignag_18 ignag_18

今日の中飛車は、手拍子で指した手でリズムを崩してしまいました。

[15]ignag_18 ignag_18

今日の中飛車は、対三間飛車となりましたがうまく指すことができました。

[14]ignag_18 ignag_18

今日の中飛車は、わずか41手で投了です。
早指2で挑戦されましたが、慣れない早指しはダメですね。

[13]ignag_18 ignag_18

今日の中飛車は、長手数となりましたが、勝たせていただきました。

[12]ignag_18 ignag_18

今日の中飛車は、相手の方に馬を作られ、しっかり受けきられてしまいました。

[11]ignag_18 ignag_18

今日の中飛車は、三間飛車vs中飛車となりましたが、どう攻めていいか分からないままやられてしまいました。

[10]ignag_18 ignag_18

今日の中飛車は、お相手の方がどうしてここで投了なんだろうということになりました。

[9]ignag_18 ignag_18

今日の中飛車は、相振り飛車となりましたが、中盤攻めの糸口がつかめず、「全く何やってんだか・・」という将棋になりました。

[8]ignag_18 ignag_18

今日の中飛車は、クリックミスから形勢を損ねました。
マウスで駒を選択したまま考えていてはいけませんね。

[7]ignag_18 ignag_18

今日の中飛車は、5筋位取から△5四銀型の理想形を築きながら、お相手の高飛車が受けに利いて突破口が開けませんでした。

[6]ignag_18 ignag_18

おとといの中飛車は、終盤王手飛車を食らって負けました。
自分の角が質駒にあるときはそういうことも気をつけなきゃいけないですね。
昨日の中飛車は、苦しいながらも何とかくらい付いたと思ったのですが最後力尽きました。

[5]ignag_18 ignag_18

今日の中飛車は、昨日と同じくひとつの銀に押さえ込まれ大駒を取られてしまいました。
眠いのを我慢しながらの対局はいけません、つい手拍子で指してしまいます。

[4]ignag_18 ignag_18

今日の中飛車は、相手の方の二枚の歩越し銀に、とても指しにくさを感じました。

[3]ignag_18 ignag_18

今日の中飛車は、終盤彼我の玉の安全度を斟酌でき、うまく寄せることができました。

[2]ignag_18 ignag_18

今日の中飛車は、中終盤の優勢を勝ちに結びつけることができませんでした。
寄せのやり方がわかっていないようです。

[1]ignag_18 ignag_18

今日の中飛車は、中盤の構想がよくなかったが、駒得を活かして勝つことができました。